受け答えが適当

あ、うん、そうそう。多分そんな感じだった気がする。

エアコンのポコポコ音に対策をした

換気扇を回すとエアコンからポコポコ音がするようになった。

放置してたら四六時中鳴るようになった。

寝ても覚めてもずっと音がするので良くない。そのうち気が狂うのではないだろうか。

 

原因を調べるとマンションの気密が高いとよく発生するようだ。インターネットはすばらしい。

気圧差でドレーンホースから空気が逆流するのが原因のようだ。

弁をつけりゃいいじゃんと思ったら、当然のごとくそういった商品があるとのこと。私程度が思いつくことは誰もが思いつく。

 

早速購入早速装着。窓を閉め切って換気扇をフル稼働しても音発生なし。

素人作業でも全く問題なし。

ちなみに取り付けたのはおとめちゃんってやつ。名前がかわいく機能も優秀。

これで安心して眠れる。

 

念のため予備のドレーンホースも買ったが不要だった。だれかいらない?